くすり増え何が減る(定点観測20201030)

くすりが増えました。朝2錠。作用するものと副作用抑えるもの。くすりが増えたのは日中つらいですと自分で申告したからなんですけど、ほんとにこれでよかったのか、くすりが増えたということはやはり良いほうには進んでいないということが決定的になったようでひたすらに怖がって不安になっている自分がいる、と思う。

いまやっていることが数値などのはために明らかなあたいで測れないことがとても怖い。
怖さ:
1. 私のつらさが、私がただ申し立てているだけの虚偽なのではないかという怖さ。私は毎朝毎夕胃袋というドブに薬を捨てているだけなのではないか。
2. 仮に私のつらさが虚偽ではなく確かにここにあるとして、それがどのように・どの程度・どのくらいの量で、変動しているのか、良くなっているのか悪くなっているのか、感覚値としてではわからないとらえられないことの怖さ

書いていて思ったけど今日はだいぶ調子が悪いかもしれない。通奏低音がいつもの何倍か調子が悪い気がする。

測りたい、せめて言語化して見える形にしたい、というこの強い強い恐れはなんだろう。
これも、私が内面化した何かなのだろうか。

苦しくなくなりたい。
ということは苦しいのか?
私は本当に苦しいのか?
のような呆けたループに疲れて眠る日々。ヤマもオチもありません。躁うつ治療薬飲んでますからね。

0コメント

  • 1000 / 1000